Tanktopism

はてなブログは書体が美しいのでPC推奨です。

魅惑の首飾り

おハト様の首から胸にかけての複雑な色味は、鳩界において存在感を発揮するだけでなく、人間である我々にも強烈なインパクトを与えます。

これらは特別な構造を持つ羽毛だからこそ、見る角度によって鮮烈なメタリックグリーン/パープルの発色を生み出せるわけですが、これをいかに美しく見せることができるかというのは、個体の技量にかかってくるわけです。

こちらの方は、カメラに気づくや否や緑3:紫7の比率を維持したまま、様々な角度からその容姿を披露してくださいました。このような芸当ができるのは日ごろからの研鑽あってのものと思います。ぜひ立派なパートナーに恵まれますよう、ささやかながら祈る次第です。

f:id:toriski:20211001133736j:plainf:id:toriski:20211001133541j:plain

f:id:toriski:20211001133537j:plain