Tanktopism

はてなブログは書体が美しいのでPC推奨です。

今夜もさんぽっぽ(釣り)

夜のさんぽっぽ、とっても気持ちがいい。

それでカメラをポケットに入れてさんぽっぽっぽっぽしたわけだけども、どういうわけか、写真をアップロードできませんでした。

そして、その引き換えに大昔の写真ズが出てきましたので、乗り物遍歴をのせのせすることにしました。ひまそうにしてる人が、このブログをずっと監視しているみたいなので!!!

 

①まず最初に紹介するのはパイセンから格安でもらった念願の原付ちゃん。かれこれ10年前かもしれない。

f:id:toriski:20180503165414p:plain


②じい様が謎にくれたやつ。パイセンバイクが謎に止まったりしてたのを聞きつけて、知り合いの超スーパー最強メカニックに頼んで有償でGETきてくれた。主は羽根つきの白いのがよかったとか、贅沢言ってたらしいよ。これだからゆとりは困るね!!

f:id:toriski:20180503165610p:plain


③さっきのパイセンと知り合った時期から本当はこれに乗りたかったらしいよ。7年くらい経ってようやく手に入れた。でも腰を痛めて手放したらしいよ。

f:id:toriski:20180503170016j:plain


④これは元から次点でほしかった腰にやさしいバイク氏。腰には優しいけど、尻に厳しいというもっぱらの評判が知れ渡って、1年半でクビにされた。

f:id:toriski:20180503171525j:plain


それからは半年くらい勉強かなにかをしていた気がする。会社の車庫で極秘の筋トレもした。


④タイヤが2コしかない乗り物がどうしても欲しくなって禁断症状が止まらなくなったころ、グレートな禿げ方をしたバイクマスターの店でこの黒いのを買ってきた。どうして自然現象であるボールドヘッドを敢えて取り上げたのかといえば、こういうの(=安物)は何選んでもおんなじだよって、いい加減な対応されたことを根に持ってるらしいよ。(一方で、店主は毛根すら持ってない。)。本来は乗り手に合う自転車を選んでくれるのが良いお店なんだとか。この黒いのはバカおっきいんだよね。おかげでウィリーを極めることができなくて途方にくれた。ストレスで髪の毛持っていかれたかもしれない。それが店主の狙いなのかもしれない。

f:id:toriski:20180619220356j:plain


⑤ウィリーができないのはタイヤが2コしかないからだ!と思ったのかどうかは覚えてないけど、次に乗り物を買うときにはタイヤが2倍に増えてたんだよね。今度の乗り物はおっきすぎることはなかった。店主もフサフサだった。トリガラGETできたことがうれしすぎて実家のBROTHERに自慢しまくったあげく、なけなしの小遣いを使わせて似たようなやつ買わせた。

f:id:toriski:20180619215502j:plain

でもやっぱりタイヤが多すぎる気がしたんだ。だってこの鳥柄の板で遊ぶときってのは、たいてい四輪車で運搬するので、そうすると、自分の半径2メートル以内にタイヤが8つも存在することになってしまう。そんなの…ありえないよ!!!

 

⑥結局貯めに貯めたお給料様をついに解き放つときが来た!という夢のお告げによって、はーれー屋さんに行くことにした。ず~~~っと欲しがっていたような、ハンドルがぐいんっって感じのイカス乗り物にした。ちゃんとタイヤが2コあるし、これはでかすぎなくてちょうどいい。店主はまたしてもフサフサ!!

 

このどっちかが欲しいって店の前で日が暮れるまで眺めても決められなくて、やがて冬が始まって春が訪れるまで何度も通ったんだぜ。

f:id:toriski:20190525093938j:plain

結局お迎えしたのは、おなじみっぽい青いやつ。これで最後になんだと思います。いじくって半端なくいかつくなった写真もあるんだけど、どうやらバイクマニアはこのブラぐを見ていない気がするから、最後は茶を濁して締めたいぜ。

f:id:toriski:20190523073500j:plain

この辺でチルっとこうよ!!

Tame Impala - Let It Happen (Official Audio) - YouTube